2010年12月17日

満天ラーメンの豆乳スープが美味しかった@水天宮

最近、めっきり寒くなってきました。

ということで、水天宮にあるラーメン屋さんに言ってきました。
場所は、水天宮の交差点から箱崎の方に少しだけ歩いた場所にあります。

お店の外にある看板に書いてありますが、こちらのお店は自家製麺みたいです。
何かこだわりがありそうです。


お店の外にある看板の写真には、色々なラーメンの写真が。
真ん中に醤油から味噌、坦々麺があるみたいです。


と思ったら、お店の入り口横の上のほうにメニューがありました。
どうやら、満天ラーメンという豆乳スープの塩味のラーメンが売りな感じです。


店内に入る際に、ドアには縦長長方形のボタンがあったので自動ドアかな?と
思ってボタンを押してみたのですが、あかない・・・

よ~く見たら「横に押す」という旨のことが書いてあり、
少し横に押してみたら自動ドアが開きました。

店内は、入り口から奥まで全てがカウンターです。
ちなみに、今回は入り口近くの席に座ったのですが、ドアが開くと寒いです。


席の前には、お店の売りでもある豆乳スープのラーメンに関するポスターがでかでかと貼ってあります。
ダイエッターとしては、「ダイエット食品としても評価が高い」という言葉に弱いです。


こんな感じで店内を見ていたら、おじさんがお水と持ってきてくれて、注文を聞かれました。

今回は、寒いし野菜を食べたい!という気分だったので「満天野菜ラーメン」にしてみました。

豆乳スープは、さらっとしたクリーミーな感じでまろやかな甘みとニンニクチップが効いていて、これは結構好きです。
最近は、ガツンガツンとくるラーメンばかりだったので、こういった癒される感じのラーメン美味しいです。



ちなみに、ここは、女性一人でも入っている方がいたので、比較的は入りやすいのかな?
あと、他のお客さんは、大体が坦々麺か満天ラーメンを食べていました。

水天宮までは、ちょっと歩きますが豆乳スープのラーメンをまた食べに行きます!!


送料無料!紀文 調製豆乳 1L 紙パック 6本x4セット (24本)
製造者 株式会社紀文フードケミファ
売り上げランキング: 3873

0 コメント: