2010年12月15日

ご当地ラーメンの富山ブラックをカップラーメンで食べてみました

今日の晩ごはんは何にしようかなぁ〜(´Д`)

と言うことで、コンビニに行ったら富山のご当地ラーメンで有名な富山ブラックが売ってました!!!


ちょっと前から食べてみたいとは思っていたけど、夜はヘルシーに・・・
って思っていた心を打ち砕かれました( ̄▽ ̄;)


お値段は、280円ぐらいとカップラーメンにしては高めです。


カップラーメンの蓋を開けると、このようなものが入っています。
 ・黒コショウ
 ・液体スープ
  ⇒後入れです。
 ・焼豚
  ⇒乾燥のやつが1枚
 ・かやく
  ⇒乾燥しているねぎやメンマ


液体スープは、お湯を入れて蓋に乗せて温めます。


こちら、4分後待って液体スープと黒コショウを入れた後。


醤油味を濃くしたスープは真っ黒とまではいきませんが、しょっぱすぎずに美味しいです。

ただ、カップラーメンでこの値段を出してまた買いたいとは思いませんが、
一度食べてみるのはありかと思います。

醤油を濃くしたラーメンといえば、千葉にも竹岡式ラーメンというご当地ラーメンのがあり、
それが懐かしくなりました。

久しぶりに、富士屋ラーメンが食べたくなりました。



0 コメント: