2010年12月21日

高砂@人形町

人形町に高砂親方の出している料理屋さんがあると少し前にバットさんに騙されたお店に行って来ました。
(※高砂親方が出しているってのは嘘ですよ!!)

場所は、人形町駅から小伝馬町方面に進んだ先にあるベローチェを右手に曲がり、鳥元の先の十字路を越えたところ少し先の右手にあります。

お店は、半地下になっており良い感じの雰囲気です。



本日の日替わりは”さばの味噌煮”と”煮込みハンバーグ”です。


ちなみに、新米入荷!とあります。
後から店内で言われたのですが、ご飯はお代わり自由とのこと。


座席は、入ってカウンター席があり、奥にテーブル席があります。
少し写真だとぼやけてしまいましたが、写真だと奥が入り口になります。


席に案内されてから、店員さんに何にしますか?と聞かれます。
ちなみに、ぱっと見た感じ店内にメニューは無かったので、事前に外でメニューを見て何を食べるか考えておくことをお勧めします。

今回は、体調も悪いし魚料理が食べたかったので”サバの味噌煮”にしてみました。
小鉢も付いて、そこそこのボリュームです。
体調が良ければ、間違いなくご飯をお替りします!!


”サバの味噌煮”だけアップで写真を撮りましたが、珍しく豆腐も一緒に入っています。
見てわかるとおり、とても味が染みていて美味しかったです!


ご飯も美味しく、店員さんも良い方なのでまた行ってみたいと思います。

0 コメント: