2010年12月21日

東京丸醤ラーメン@南千住・三ノ輪

Android携帯になって、プレイスというgoogleのアプリを使って南千住駅周辺でラーメン屋さんを検索したところ南千住駅から5分ちょっと歩いたところに良さげなラーメン屋さんを発見!!

ということで、少し歩いて行って来ました。

けど、到着してみると場所は限りなく、いや間違いなく三ノ輪の近くです。

場所は三ノ輪駅の日光街道の千住大橋方面へ少し進んだ先にあるケンタッキーの隣にありました。


こちら、外にあったメニューです。
新メニューが色々とあります。

けど、これだけ色々とメニューがあると正直何が売りなのかわからなくなります・・・
”炙り焼きチャーシュー”という魅力的な言葉にも惑わされそうだし、油そば好きとしては油そばも食べたいしと、悩んでしまいます。


ちなみに、こちらの写真にもあるとおり、つけめんもあります。
ほんとに色々ある!!ありすぎて困ります。


店内に入ると左手にある券売機で食券を買う方式です。
ここまできて、実は何を食べたいか悩みに悩んで決まらない状態でした。

最後まで”炙り焼きチャーシュー”か”油そば”のどちらにしようか迷ったのですが、今回は”炙り焼きチャーシュー”にしました。


座席は、L字のカウンター席のみで8席ぐらいあります。


ちなみに、席に貼ってある説明を見ると親切に食べ方が書いてあります。
また、”ビビン麺”なるものもあるようです!!!


さて、少し待つこと5分ぐらいで”炙り焼きチャーシュー”が出てきました!
チャーシューは、フライパンで少し焼いたようです。


少しアップにしてみるとわかりますが、背脂で覆われた下には濃厚そうな醤油スープです。
粗めのネギとメンマ、チャーシューが乗っています。

スープは、濃厚な感じの醤油ですが若干甘めです。
玉ねぎの甘みが前面に出ているような感じにも取れましたが、何だかわからなかったです。。

麺は、写真では隠れてしまいましたが中太のちぢれた麺でした。


そして、チャーシューは太めにスライスされており、とても柔らかく美味しかったです。
炙られてるのと、ノーマルの違いがわからないので、なんとも言えませんが、もう少し焦げ目が付くぐらいに炙ってもらっても良かったかな。


今度は、油そばを食べてみたいです。

0 コメント: