2010年12月9日

六代目けいすけ@湯島

湯島にある『六代目けいすけ』に行ってきました。

ここは、何回か前を通ったときに並んでいたので楽しみです。

ちなみに、本郷三丁目の東大赤門前に『初代けいすけ』はあります。
前に本郷三丁目で働いていたときに食べておけばよかったです。




店内は、テーブル席と、カウンター席で構成されています。


こちらカウンター席。



住所などが書いてあるページ。


ランキングでは、店員さんのオススメどおり肉盛りつけ麺が1位です。


トッピング定期券というのがあるみたいです。


つけめんの食べ方が書いてありました。
がっ、こんなに怖いお兄さんはいないので安心してください。



さて、六代目は入ってすぐにタッチパネルの券売機があり、つけ麺とラーメンが選択できるのですが、店員さんに聞いたところつけ麺がオススメとのこと。
ということで、つけ麺の肉増しにしてみました。

空いていたこともあり、注文してちょっとしたらきました!!





肉が多いかぶさっかて麺が見えないです!!


つけ汁は、若干油っぼそうなかんじです。


食べてみると、お肉にはしっかり味が付いていて、これはお肉と麺だけでも食べれちゃいそうです。
ただ、正直なところ、ご飯と一緒に食べたいですね。
つけ汁は、和風というのかな、魚のダシが少しきいていて、酸味があります。

なんだろ、この酸味が私的には微妙です。。

あと、こちらは一緒にいった人の味噌ラーメン。
つけ麺と違ってお肉にあまり味が付いてない感じです。
最後にスープを飲ませてもらいましたが、しょうがが効いていてあっさりな感じです。




魁 肉盛りつけ麺 六代目けいすけ つけ麺 / 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

0 コメント: