2010年12月24日

中華レストラン 胡弓(こきゅう)@南千住

メリークリスマス!!
ということで、南千住の東口のロータリーにある中華レストランの胡弓(こきゅう)です。

こちらは、前から行ってみようかなと思っていたのですが、なかなか行くタイミングが無かったのですが、お腹が減っていたのでフラリと行ってきました。


こちらのお店は、毎日「日替わり麺」と「日替わり定食」が夜でもあり、お店を見ると飲みに来ているお客さんだけでなく、晩ご飯を食べにきているサラリーマンの方も見受けられました。

本日の日替わり麺は、坦々麺のようです。


こちらは、通常のメニューです。
お酒と一緒に楽しめそうなメニューが色々とあります。


店内は、照明のせいかとても明るい感じで、テーブル席とカウンター席があります。


また、壁際はソファーのようになっています。


さて、本日はせっかくなので日替わり麺の坦々麺を注文してみました。
こちらの写真だけでは、麺が見えないですね。。。


少しアップにして、麺も撮ってみました。
細いストレート麺です。

スープは、胡麻のクリームっぽいので表面が覆われていますが、混ざりきれていないのか少しドロっとした部分もあるので良く混ぜて食べました。

お味は、辛すぎずに胡麻も少し効いています。


あと、餃子もあったので一緒に注文しました。

こちらは、坦々麺を半分ぐらい食べたところで「あれっ、餃子は忘れられたかな??」と思った頃にちょうど出てきました。

皮が薄く、中身は若干水っぽいような感じというんですかね。
「ジューシー!」というような感じでは無いですね。

ただ、ここの餃子は、ニンニクを使用されていないようなので、次の日が会社でも安心して食べられます。

0 コメント: