This is default featured slide 1 title

Go to Blogger edit html and find these sentences.Now replace these sentences with your own descriptions.

This is default featured slide 2 title

Go to Blogger edit html and find these sentences.Now replace these sentences with your own descriptions.

This is default featured slide 3 title

Go to Blogger edit html and find these sentences.Now replace these sentences with your own descriptions.

This is default featured slide 4 title

Go to Blogger edit html and find these sentences.Now replace these sentences with your own descriptions.

This is default featured slide 5 title

Go to Blogger edit html and find these sentences.Now replace these sentences with your own descriptions.

2010年9月30日

リングにかけろ!黄金の日本Jr.編

初打ち行ってきました。

ただ…、会社帰りなので、1時間ちょいしか打ってません(>_<)


とりあえず何が熱いのか全くわからないけど、適当に熱そうな出目や液晶の写真をアップします。


にしてもバケ2回引いて、それぞれ1回ずつ5択が発生して、2回とも正解しちゃいました(☆_☆)

いや〜、アトリブ王子と対決できそうなぐらいツイてます!







2010年9月29日

エリアメールで『緊急地震速報』

今日は、夕方ビックリしましたΣ(゜Д゜)

17時にメール来たかな〜、ってメール見たら緊急地震速報とかいうメールで、周りを見渡したらみんなメールを見てナニコレ!と言った状況!


どんだけデカイ地震が来るかドキドキしてましたが、


シーン


全く来ないです。
東京は来ないのかな、とYahoo!見たら福島は震度4になってました。

ちなみに、後から知ったのですが各キャリア対応しているみたいですね。

ドコモ…2007年の秋冬モデルで出た905以降
au…2008年3月以降
ソフトバンク…2010年8月以降

これってスマートフォンだと対応あるのかな?

あっ、ちなみに、来たメールは以下のような内容でした。

-----------------
緊急地震速報
福島県で地震発生。強い揺れに備えて下さい(気象庁)
-----------------

10月6日ライフがオープンします@南千住


気がついたらJRの南千住駅のところにありました!


確かに、少し前に南千住図書館のとこ通ったときにライフができるんだぁ〜って車で通ったのを思い出しました(>_<)


場所は南千住駅からコツ通り商店街を抜けて、日光街道(4号)を渡った先ですね。


オープンしたらそのうち行ってみます。

2010年9月28日

堀留屋@人形町

人形町にある私が知っている中でテラ盛りとかデカ盛りの部類に入るぐらい大盛りのお蕎麦が食べれるお店です。

店内はカウンターのみで、男性の店員さん1名で切り盛りしています。
そのため、忙しそうなんで注文する際は、店員さんに聞かれてから言うようにしています。

このお店は、初めて行ったときは何も知らずに「大盛りで!」と注文したら「どれぐらいにします?」と聞かれたのでメニューをよ~く見たら「大盛りは1キロ以上の自己申告制」と書いてあり慌てて普通盛りと言いなおしたことがありますが、普通盛りでも600グラムあるんですよね。
けど、何回か行って気が付いたら普通盛りは800グラムまででそれ以上は、大盛り料金になるように変更されていました。

流石に自己申告制だと、食べれない量を頼む人がいたのかな?それともプロが来たのか・・・

今回は、普通盛り800グラムにチャレンジしましたが、盛り半端ないです!!


横から見ても、やっぱ盛り半端ないです!!!!!



また、おそばが食べたくなったら行きます。


関連ランキング:そば(蕎麦) | 人形町駅小伝馬町駅三越前駅

菜心@人形町

食べるラー油を流行る前から売りにしている人形町の菜心というお店に行ってきました。

ランチタイムは、ラー油人気のせいか行列が多少できているので、可能なら少し早めに仕事を抜け出して食べに行っちゃうのが良いかもしれません。
私が行った日も、既に2,3人並んでいて、少しずつ並んでいる人が増えてきました。



メニューを見て何にしようか迷っていたところバットさんに「ごま風味坦々麺」がおススメということで、そちらにしてみました。
店内を見てみると確かに、頼んでいる人多いです。


ごま風味坦々麺には、ザーサイと杏仁豆腐がセットで付いてきました。
ん~、坦々麺がおいしそうです。


まずは、例のラー油を入れる前に少し食べて見ましたが程よい辛さにゴマが効いていて美味しいです。

その後に例のラー油を2,3杯入れて見たのですが、、、、メチャクチャ辛くて味がわからなくなりました><
ただ、ラー油の中に入っている香ばしいニンニクは、微かに感じ取れたと思います。


そして、実は辛いの苦手だったのに気がつきました。。。
ただ、ラー油を帰りに購入して自宅でご飯にかけてみてリベンジしましたが、やっぱ辛いです。

ここのラー油は、500円で販売しているので辛いのが好きな方にはオススメです。



関連ランキング:中華料理 | 人形町駅浜町駅水天宮前駅

2010年10月からJavaやOracle系資格の受験料値上がり!!!


知らなかったです。

2010年10月1日からは、JavaやOracle系資格の料金が値上がりするんですね!!

不景気で受験者が減ったのかな、それとももっと利益が欲しいのか・・・

Java系の資格なんて、結構なお値段するのに更に値上げって酷いです。
これもSunからOracleになった影響でしょうかね。

一番、値上げされるのはOracle系で6,510円も値上がりするようです。

以下は、各資格の変更前後のお値段です。

--------------------------------------------------
○Javaアソシエイツ試験、Solarisアソシエイツ試験
変更前:21,000円
変更後:34,230円

○上記以外のJava/Solaris資格試験
変更前:31,500円
変更後:34,230円

○MySQL資格試験(英語試験のみ)
変更前:21,000円
変更後:22,260円

○Oracle Application 資格試験
変更前:26,250円
変更後:22,260円

○ORACLE MASTER資格試験
変更前:15,750円
変更後:22,260円
--------------------------------------------------

詳しくは、以下のOracleサイトをご覧ください。
http://www.oracle.com/global/jp/education/news/certprice_revision201010.html

2010年9月26日

最近のはすごいね

マネキンの顔が…

特に目がやばいことになってる!!

SJC-Pの資格

上期の目標としてSJC-Pを取ることを目的にしている女の子が同じプロジェクトにいます。


俺も過去に1.4のときに資格受けたけど、覚えてることといえば引っかけ問題が多かったのと、英語の翻訳がイマイチで原文を見なければ意味が不明な箇所があったぐらいかな〜。


前に会社にいた後輩に勉強の計画を立てさせて頑張ってもらっていたころが懐かしいです(☆_☆)


まぁ、その後輩は3ヶ月勉強して30%ぐらいしかとれずに落ちてしまいましたが…


ただ、今回受ける女の子は負けず嫌いだし、勉強も頑張ってるから受かって欲しいですφ(.. )


ちょい前にネットで問題集とか探せばいっぱいあるよ。

ということで一緒に問題集を解いてみたのですが、使ってないとこは完全に忘れてました…〓

意外に忘れてるものです。。

だって、javacなんてEclipseがあるし、使わないから忘れるさっ(´Д`)


いや〜、受かって欲しいです!
そろそろ結果でたかな〜?

桂園@人形町

前に休日出勤した際に、お客さんと一緒に食べに行った人形町の中華料理屋さんです。


無等山@人形町

人形町に数少ない韓国料理屋さんの無等山に行ってきました。

テーブルに備え付けのキムチは、韓国料理屋さんならではですね。
ただ、若干すっぱめで好みが偏りそうです。

正直なところ、私はあまり好みの感じでは無かったです。
どちらかというと、酸っぱさが無い、ちょい辛のキムチが好きです。

今回は、何にしようか迷った挙句カルビ丼食べました。


お肉が少なく味はそこまででした。

万人力で油そば@入谷





さいたま屋@人形町

人形町の駅近くに何故か『さいたま屋』というラーメン屋さんが2件あります。

違いはまだわからないのですが、そのうちの1件に行ってきました。

注文は、外にある券売機で食券を購入してから中に入ります。

今回は、油そばの大盛りチャーシューに味玉のトッピングです。
油そばなら、メンマ必須だろうと思ったのですが、見つからなかったので断念・・・


私が知っている油そばは、ラー油や酢を好みで入れてかき混ぜて食べるものでしたが、特に何も言われなかったのでかき混ぜて食べてみると、醤油ダレにニンニクが効いていて特に入れない方が良さそうな感じ。

ちなみに、2枚目の写真は、少し食べてからかき混ぜた後の写真を撮ってなかったので、食べ途中です。ごめんない。。。


ちなみに、少しラー酢と酢を端っこにかけて混ぜてから食べてみましたが、入れないほうがやっぱ良いです。
これは、このまま食べたほうが良いですね。

2010年9月25日

食彩酒房 蕾 (ショクサイシュボウ ツボミ)@人形町

人形町の駅裏にあるお店です。
場所は、人形町駅の月の雫からファミリーマート側に出て、きしめん屋さんの裏の道を入ったところです。

前々から気になっていましたが、やっとランチで行くことができました。

お店に入ると、丁度良いタイミングだったみたいで食べ終わったお客さんが多く、待つことなく入れました。

店内は、カウンターとテーブル席(4名、6名)と掘ごたつ席(4名×3箇所)があり、今回は掘ごたつ席に案内されました。

ランチメニューは、6種類あり全て800円です。
また、『本日の海鮮丼』と『ネギトロ丼』は数量限定とのことです。

この日は、『本日の海鮮丼』は品切れとのことだったので、もう一方の『ネギトロ丼』を大盛りで注文しました。

大盛りを侮っていましたが、来てみてビックリ!!

大きな丼にテンコ盛りです。
これは食べ応えアリです。

久しぶりにお腹が苦しくなるぐらいいっぱいになりました!


ちなみに、壁に貼ってあったのですがこのお店のソースに歴史ありとのことです。

確かにテーブルに備え付けのソースにも『オリジナルソース』の文字がありました。

ただ、ネギトロ丼では出番が無かったのでまたの機会に試してみたいと思います。



最後に、お店を出る際に店員さんに元気よく挨拶されたのは好印象でした。



関連ランキング:串揚げ | 人形町駅浜町駅水天宮前駅

なか@小伝馬町

2010年9月24日

Xperiaを買うタイミングは?

こないだ小伝馬町のDoCoMoショップで台数限定でXperiaの機種変が28,350円で売っていましたが、馬喰町でもXperiaが9月末まで31,500円になっていました。


やはり、新しいスマートフォンが発売される前に在庫を減らしにきてるようにも見えます。

ちなみに、Xperia買ったら何かアプリを作ってみようと思います!
何だか久々にウズウズしちゃいますねっ\^o^/

ただ、ちょい考えていたアプリは赤外線を使うようなものを考えていたのですがXperiaには赤外線が付いていないとかで少し残念(>_<)


また、無い知恵を絞り出して考えてみます!!

けど、最終的にXperia買うかな〜、他に魅力的なものがあれば気が変わっちゃいそうです。

ラーメンばんぶる@新三郷

新三郷のららぽーと内にある恐らく唯一のラーメン屋さんに行ってきました。
場所は、1階のフードコードです。


ラッキーなことに、オープン一周年記念で餃子が安くなっていました!
そのせいか、フードコート内のこのお店に結構な行列ができていました。


餃子が安くなっているということなので、大盛りにはせずにばんぶる麺(650円)の餃子セット(+150円)にしてみました。
ちなみに麺の大盛りは100円増しです。


こちらは、少しアップで撮ってみました。

ここの豚骨ラーメンは、ギトギト感や臭みがなく、クリーミーでサラサラっとしています。
フードコート内にあるラーメン屋さんだからなのか、万人向けな感じです。


個人的には、ギトギトこってりの方が大好きですが、こういったのも好きです。
確か、こってりにしたい方は、言ってくださいと書いてあったのでこってり好きの方は注文時に言った方が良いかもしれません。


関連ランキング:ラーメン | 新三郷駅

2010年9月23日

花咲@人形町

前に一回飲みに来て、良かったのでランチにも来てみました。

かき揚げの定食を注文しました。

ぶっちぎり@御徒町

自社の先輩方から御徒町で飲んでいるから来いと、23時を過ぎてからお誘いの電話があったので行ってきました。

もう、みんな2件目ということもあり、おつまみは軽目のものばかりです。
手前から、冷奴、キャベツ、ポテトチップ、奥はチャンジャです。


自家製ポテトチップスなるものがあったので、せっかくなので写真をパシャリ!



このお店ビックリすることに、飲み物が全部280円と目茶苦茶安く、この値段で富野宝山が飲めると思いませんでした\^o^/



関連ランキング:居酒屋 | 上野広小路駅上野御徒町駅湯島駅

大市@人形町

今度の日曜日に試験を控えたプロジェクトの唯一の女子がお腹が減ったと言ったので試験が控えていて少し申し訳ないかなと思いながら、人形町というより水天宮よりにある「大市」というお好み焼き屋さんに行ってきました。


1階と2階とも「大市」というお店なんでしょうか。
お好み焼きは左手の階段またはエレベータで2階に行ったところです。



店内は大きなエアコンがあり、テーブル席が何席かあります。
そこそこ人が入れるぐらいのキャパはあります。


こちらが、メニューです。
お好み焼きやもんじゃがあります。



こちらは、ホルモン、レバー、ハツのホルモン盛り合わせ(?)の増量バージョンです。
増量バージョンは、若干割安なのでみんなでワイワイしたい場合に嬉しいです。


焼いたら、ホルモンから良い香りがしてビールが進みます!
ちなみに一緒に行ったメンバーはレバーが苦手ということを後から知りました。。。


お好み焼きは、「豚玉」と「牛すじ」の2種類注文しました。

この状態だとどっちがどっちだかわからないと思うのですが、
こちらの写真は、「牛すじ」のほうです。

中がふんわりでおいしく焼けました。


こちらは、「もちチーズ明太もんじゃ」です。
もちが溢れんばかりに入っています!!!



そして、こちらは、ベビースターもんじゃの作成途中です。

こちらは、もんじゃのキャベツをヘラでリズム良く刻んでいる姿を見て
女性に「素敵☆」と言われるのが好きなバットさんです(笑)

今日は、自慢のもんじゃ作りでプロジェクト唯一の女性に「素敵☆」と
言わせて満足な感じです。


こちらがベビースターもんじゃを作り終えた後です。
もんじゃというのは、猫舌の私には少しつらいのですが、あの小さいヘラでジューっとして食べるのは堪らなく好きです。


最後の締めのデザートは、クレープのような薄皮であんこを巻いたものです。
黒蜜がかけてあり、もちもちして美味しかったです。

こちらは、店員さんが席で焼いてくれるので自分で焼くと失敗しそうな方でも安心です!


店員さんも気さくな感じで、人形町でお好み焼きを食べたくなったらオススメです。
最後まで残っていた私たちに、まかないのお茶で良ければといって出してくださいました。



関連ランキング:お好み焼き | 人形町駅水天宮前駅浜町駅