2010年9月17日

日本通信 bモバイルSIM U300

スマートフォンが欲しいな・・・
と思って色々調べていたのですが、「日本通信 bモバイルSIM U300」というものを初めて知りました。

SIMロックフリーの電話はできないけど通信だけを提供するものがあるようです。
通信は、DocomoのFOMAが使えるエリアで利用できるのでほぼ何処でも使えそうです。

初めて知ったのですが、これ便利そう!

 ■bモバイルSIM U30のサイトはこちら
 http://www.bmobile.ne.jp/sim/

対応しているスマートフォンを見るとiPhone3GSはあるのですが、ソフトバンクモバイルが出しているSIMロックされているものは無理みたいです。
なので、海外版のiPhoneだとSIMフリーでないとダメなのかな。

ちなみに、Xperia SO-01Bは対応していました!
これから発売される携帯でも使えるかによって、少し考えようと思います。

 ■動作確認端末一覧のページはこちら
 http://www.bmobile.ne.jp/sim/devices.html

けど、サイトをよく見たらmicro SIM対応のSIMフリーのiPhone4に対応したのもありました。

 ■b-microSIMのページはこちら
 http://www.bmobile.ne.jp/sim_m/index.html

amazonで見たところお値段は、現時点で1年間で2万9千円ぐらいなので、パケ放題で使うより割安になりそうです。



計算すると、一ヶ月あたり2450円ぐらいになり携帯のパケ放題がいらなくなる気がする。
とはいっても、携帯を2台持つ場合ですが、それでも十分に有りな気がする。

Amazonのレビューを見る限り、結構Xperiaと前の携帯の2台持ちの方は多いみたいです。
やはり、2台持ちにする際は、iモードの契約を残しておくのが良いとのことです。

ちなみに、6ヶ月版もあったので試しに買うとしらたこっちかな~

0 コメント: