2010年9月28日

菜心@人形町

食べるラー油を流行る前から売りにしている人形町の菜心というお店に行ってきました。

ランチタイムは、ラー油人気のせいか行列が多少できているので、可能なら少し早めに仕事を抜け出して食べに行っちゃうのが良いかもしれません。
私が行った日も、既に2,3人並んでいて、少しずつ並んでいる人が増えてきました。



メニューを見て何にしようか迷っていたところバットさんに「ごま風味坦々麺」がおススメということで、そちらにしてみました。
店内を見てみると確かに、頼んでいる人多いです。


ごま風味坦々麺には、ザーサイと杏仁豆腐がセットで付いてきました。
ん~、坦々麺がおいしそうです。


まずは、例のラー油を入れる前に少し食べて見ましたが程よい辛さにゴマが効いていて美味しいです。

その後に例のラー油を2,3杯入れて見たのですが、、、、メチャクチャ辛くて味がわからなくなりました><
ただ、ラー油の中に入っている香ばしいニンニクは、微かに感じ取れたと思います。


そして、実は辛いの苦手だったのに気がつきました。。。
ただ、ラー油を帰りに購入して自宅でご飯にかけてみてリベンジしましたが、やっぱ辛いです。

ここのラー油は、500円で販売しているので辛いのが好きな方にはオススメです。



関連ランキング:中華料理 | 人形町駅浜町駅水天宮前駅

0 コメント: