2010年9月26日

さいたま屋@人形町

人形町の駅近くに何故か『さいたま屋』というラーメン屋さんが2件あります。

違いはまだわからないのですが、そのうちの1件に行ってきました。

注文は、外にある券売機で食券を購入してから中に入ります。

今回は、油そばの大盛りチャーシューに味玉のトッピングです。
油そばなら、メンマ必須だろうと思ったのですが、見つからなかったので断念・・・


私が知っている油そばは、ラー油や酢を好みで入れてかき混ぜて食べるものでしたが、特に何も言われなかったのでかき混ぜて食べてみると、醤油ダレにニンニクが効いていて特に入れない方が良さそうな感じ。

ちなみに、2枚目の写真は、少し食べてからかき混ぜた後の写真を撮ってなかったので、食べ途中です。ごめんない。。。


ちなみに、少しラー酢と酢を端っこにかけて混ぜてから食べてみましたが、入れないほうがやっぱ良いです。
これは、このまま食べたほうが良いですね。

0 コメント: