2010年9月23日

大市@人形町

今度の日曜日に試験を控えたプロジェクトの唯一の女子がお腹が減ったと言ったので試験が控えていて少し申し訳ないかなと思いながら、人形町というより水天宮よりにある「大市」というお好み焼き屋さんに行ってきました。


1階と2階とも「大市」というお店なんでしょうか。
お好み焼きは左手の階段またはエレベータで2階に行ったところです。



店内は大きなエアコンがあり、テーブル席が何席かあります。
そこそこ人が入れるぐらいのキャパはあります。


こちらが、メニューです。
お好み焼きやもんじゃがあります。



こちらは、ホルモン、レバー、ハツのホルモン盛り合わせ(?)の増量バージョンです。
増量バージョンは、若干割安なのでみんなでワイワイしたい場合に嬉しいです。


焼いたら、ホルモンから良い香りがしてビールが進みます!
ちなみに一緒に行ったメンバーはレバーが苦手ということを後から知りました。。。


お好み焼きは、「豚玉」と「牛すじ」の2種類注文しました。

この状態だとどっちがどっちだかわからないと思うのですが、
こちらの写真は、「牛すじ」のほうです。

中がふんわりでおいしく焼けました。


こちらは、「もちチーズ明太もんじゃ」です。
もちが溢れんばかりに入っています!!!



そして、こちらは、ベビースターもんじゃの作成途中です。

こちらは、もんじゃのキャベツをヘラでリズム良く刻んでいる姿を見て
女性に「素敵☆」と言われるのが好きなバットさんです(笑)

今日は、自慢のもんじゃ作りでプロジェクト唯一の女性に「素敵☆」と
言わせて満足な感じです。


こちらがベビースターもんじゃを作り終えた後です。
もんじゃというのは、猫舌の私には少しつらいのですが、あの小さいヘラでジューっとして食べるのは堪らなく好きです。


最後の締めのデザートは、クレープのような薄皮であんこを巻いたものです。
黒蜜がかけてあり、もちもちして美味しかったです。

こちらは、店員さんが席で焼いてくれるので自分で焼くと失敗しそうな方でも安心です!


店員さんも気さくな感じで、人形町でお好み焼きを食べたくなったらオススメです。
最後まで残っていた私たちに、まかないのお茶で良ければといって出してくださいました。



関連ランキング:お好み焼き | 人形町駅水天宮前駅浜町駅

0 コメント: