2010年9月26日

SJC-Pの資格

上期の目標としてSJC-Pを取ることを目的にしている女の子が同じプロジェクトにいます。


俺も過去に1.4のときに資格受けたけど、覚えてることといえば引っかけ問題が多かったのと、英語の翻訳がイマイチで原文を見なければ意味が不明な箇所があったぐらいかな〜。


前に会社にいた後輩に勉強の計画を立てさせて頑張ってもらっていたころが懐かしいです(☆_☆)


まぁ、その後輩は3ヶ月勉強して30%ぐらいしかとれずに落ちてしまいましたが…


ただ、今回受ける女の子は負けず嫌いだし、勉強も頑張ってるから受かって欲しいですφ(.. )


ちょい前にネットで問題集とか探せばいっぱいあるよ。

ということで一緒に問題集を解いてみたのですが、使ってないとこは完全に忘れてました…〓

意外に忘れてるものです。。

だって、javacなんてEclipseがあるし、使わないから忘れるさっ(´Д`)


いや〜、受かって欲しいです!
そろそろ結果でたかな〜?

0 コメント: