2010年9月28日

堀留屋@人形町

人形町にある私が知っている中でテラ盛りとかデカ盛りの部類に入るぐらい大盛りのお蕎麦が食べれるお店です。

店内はカウンターのみで、男性の店員さん1名で切り盛りしています。
そのため、忙しそうなんで注文する際は、店員さんに聞かれてから言うようにしています。

このお店は、初めて行ったときは何も知らずに「大盛りで!」と注文したら「どれぐらいにします?」と聞かれたのでメニューをよ~く見たら「大盛りは1キロ以上の自己申告制」と書いてあり慌てて普通盛りと言いなおしたことがありますが、普通盛りでも600グラムあるんですよね。
けど、何回か行って気が付いたら普通盛りは800グラムまででそれ以上は、大盛り料金になるように変更されていました。

流石に自己申告制だと、食べれない量を頼む人がいたのかな?それともプロが来たのか・・・

今回は、普通盛り800グラムにチャレンジしましたが、盛り半端ないです!!


横から見ても、やっぱ盛り半端ないです!!!!!



また、おそばが食べたくなったら行きます。


関連ランキング:そば(蕎麦) | 人形町駅小伝馬町駅三越前駅

0 コメント: