2011年1月6日

日本橋焼餃子@人形町

前々から気になっていた餃子専門店にとうとう行ってきました!!!

お店の場所は、人形町と水天宮の間にある甘酒横丁にある玉ひでの道路を挟んで向かいにあります。


外に張られているメニューを見ると「餃子と角ハイ」という文字が!!これは惹かれます。


こちらのお店は、カウンター席と2人席しかなく何時もは人数の都合上、入ることを断念していました。


ちなみに、テーブルに何か置いてあると思ってみたら、自家製の食べるラー油が置いてありました。
少し食べてみましたが、辛すぎずに程よい感じでニンニクが効いていて美味しいです。


飲み物のメニューですが、普通のハイボールが340円と安い感じです。


ただ、最初の一杯目はビールで乾杯です!


餃子のメニューは数種類ありますね。

これは何回か通わないと制覇するのは難しそうです。


ちなみに餃子以外にも色々とサイドメニューがあるので、ご飯だけでなく飲みに来るにも十分ありです。


まずは、日本橋焼餃子(390円)です。

ここの餃子は、餡に味がついているので醤油を付けなくても美味しくいただけます。


続いて、焼きソバです。
野菜が多目で味もしっかりついます。


チャーハンです。

ビックリするぐらいパラパラしています。
ただ、味が薄味なので、物足りない方はテーブルに備え付けの自家製ラー油や醤油と一緒に食べた方が良いですね。

という私も物足りなくて、自家製ラー油と一緒に食べましたが、これが中々美味しかったです。


あと、黒豚一口餃子(290円)も食べてみました。

小ぶりですが、こちらも餡にしっかり味が付いています。


あとあと、人形町海鮮棒餃子(290円)も注文してみました。


また、餃子をつまみに飲みに行きたいと思います

0 コメント: