2011年1月24日

堀留屋 普通盛りお蕎麦が600グラム!@人形町

久しぶりにお蕎麦を食べに行ってきました。

それも普通盛りが600グラムあるお蕎麦屋さんの堀留屋さんに。

お店は、カウンターのみで20時前に行くとお蕎麦が無くなっていることがあります。
そのため、19時過ぎに行ってきました。


店内には、ゴルゴ13の漫画がいっぱいです。
本棚だけでなく、カウンターの下にもいっぱい置いてあります。



おそばのメニューはこちら。
カレーそばだけが高いのは何でだろ。
作るの大変なのかな。

今日は、肉そばが品切れだったので
肉南蛮そばにしてみました。


ちなみに、おそばの量はこんな感じで結構なボリュームです。

目安的には、
・少なめで400グラム
・普通で600グラム
・多めで800グラム
になると思います。

これが同一料金ってすごいですよね。


ちなみに沢山食べたい方は、もっと多くできます!!!!

初めてこのお店入ったときは、何も考えずに大盛りと言ったら何グラムにするか聞かれてびっくりしたことを覚えています。

あわてて普通盛りにしたのが懐かしいです。


少し待ってから出てきました!!

このボリュームすごいです。


少しアップにしてみました。
表面に覆われたお肉、お肉、お肉!!!

ボリュームがいっぱいです。


ちょっと引きで撮ってみました。

このボリューム伝わるかな。
これで普通盛り!

かなりおなかいっぱいです。

0 コメント: