2011年1月6日

桃栗三年柿八年@人形町

人形町の少し穴場的な場所に行ってきました。

場所は、人形町の交差点の日本橋側の道を水天宮方面に行き、一本目を右手に入ってすぐに十字路があるのですが、そのすぐ先の2階にある「桃栗三年柿八年」というお店です。


お店の名前から、なにやら忍耐強そうな感じです。
頑固な親父さんがいたらどうしようと思い、ドキドキしながら階段を登って、2階の奥に進みます。



ランチメニューは、5種類あります。
1種類を除いては780円メニューで、サバ塩焼きだけが800円です。


2階を奥に行くとこんな感じのお店があります。
昼から飲みたくなってしまいそうです♪♪♪


店内は、お酒のみな人だったら好きな感じの雰囲気です。
ホントに生ひとつって言ってしまいそうです。

店内に入ると、感じのよいおばちゃんが注文を聞きにきてくれます。



ちなみに、中においてあるメニューに書いてありましたがグラスビールが150円でした。
かなり誘われますが、ちゃんと我慢しました。




今回は、最近食べていないという理由から豚キムチ炒め定食にしてみました。
結構なボリュームがありますが、豚キムチの下にキャベツがあるので、全てが豚キムチではないです。



豚キムチは、コクのある感じではなく、酸味の効いた感じの味付けです。(というが、そういうキムチの味というんでしょうか)



桃栗三年柿八年 居酒屋 / 人形町駅水天宮前駅小伝馬町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 コメント: