2011年1月19日

そば屋さん 花あさぎ@馬喰横山

久しぶりにランチに馬喰横山の方に歩いていたところ、”こんなところにお蕎麦屋さんあったんだ!!!”という場所にあったお蕎麦屋さんの「花あさぎ」に行ってきました。

お店の感じからして、結構前からあったような雰囲気ですが全く知らなかったです。。。


ランチ時間は、11時30分から14時までの営業で夜は18時から23時で居酒屋になるようです。
また、定休日も予約があれば営業してくれるという前向きな感じ良いですね!

ランチには、定食Aと定食Bがあると書いてありますが普通のお蕎麦の注文ももちろんできます。

A定食とB定食は、どちらもミニ天丼とお蕎麦のセットですが違いは天ぷらに海老が含まれるかどうかという点です。



セット以外は、温かいのと冷たいので選べます。
一番安いのを見ると、かけそばorせいろそばの450円ですね。
そして、海老天が入ると900円と一気に値段あがります。


店内を見渡すと、結構ボトルキープ入っています。
しかも、ボトルキープの札が可愛い感じですね。


席は、入って厨房側と外側にカウンター席があり、中にはテーブル席があります。


ただ、外側のカウンターの3分の1ぐらいは、焼酎のボトル(?)で埋め尽くされています。


今回は、A定食にしてみました。
かけそばと野菜のミニ天丼です。

どちらも美味しく頂きました。


あと、ランチ時間帯は禁煙のようです。
タバコを吸わない人間としては、嬉しいです。


最後に、ここのお店の変わったところというんですねかね、お店入ってすぐの場所に囲炉裏の四角い部分だけがあります。


説明がうまく伝わらないと思いますが、行ってみればわかります。
これは、写真を撮っていなかったのが悔やまれます。。。

0 コメント: