2011年1月19日

麺屋大斗@人形町

寒くなってきましたねー!
ということで、久々のラーメンです。

今回は、会社を出てすぐにある麺屋大斗さんに行ってきました。



このお店、大勝軒の名前を出していることからわかるように、あつもりのつけ麺とボリュームが売りです。


ただ、店頭の看板には「あつもりトマト」なる新メニューが貼られています。
色々と試している感じですね。
きっとパスタのような感じなのかなと勝手に想像・・・

濃厚と書いてありますが、トマトの甘みや酸味がどのような感じになるのか気になりますね。


ちなみに、今までに無かった特製のトッピングに選択肢ができていました。
これは女性とかも嬉しいんじゃないんですかね。

私は迷わずにチャーシューがある方を選んでしまいそうです。。。
ただ、そろそろダイエットを考えると野菜が入るほうにした方が良いかな。


味噌ラーメンも新メニューとして出てきていました。
こちらも”濃厚”と書かれていますね。

やっぱり冬だと味噌ラーメン食べたくなります。


ということで、今回は味噌ラーメン(中盛り)にしてみました。
久しぶりに入りましたが、ここのお店は普通盛りと中盛りは同じ値段なんですよね。
なので、迷わず中盛りにしてしまいました。

食べてみましたが、若干辛味がある濃厚などろっとした味噌ラーメンです。
ちなみに炙りチャーシューはコロコロした小さいやつです。

野菜もいっぱい入っていて、濃厚な味噌も美味しかったです。
ただ、中盛りは多かったです・・・


外出て気がつきましたが、「肉味噌もりそば」というのもあるんですね。
ただ、このお店で食べるなら素直に普通のやつが良いかな。


最後に、トイレに入った際に「ラーメンSEARCH東京」という張り紙がありました。
クーポンを配布しているみたいですが、このお店も配布しているのかな。。

PCから見に行ったらモバイル専用サイトらしいので気が向いたら見てみようと思います。

0 コメント: