2010年10月15日

ちょもらんま@馬喰町

馬喰町の交差点のドコモショップのすぐ横にある『ちょもらんま』という中華のお店に行ってきました。


一階はカウンターと2人席がメインで、入れないかな~って思ったら2階がありました。



2階には、4人座れる席があり、そこそこキャパがありましたが、行った時間帯が少し遅かったので先客が1組いるだけでほぼ貸し切り状態です。ラッキーでした。



窓際には、6人ぐらい座れる席もありました。


最初、ネットで調べてラーメン屋さんだと思っていましたが、メニューを見てビックリ!!

焼き餃子に水餃子や揚げ餃子、炒飯、焼きそば等の色々なメニューがありました。

せっかくなので、ラーメンだけではつまらないので焼き餃子、炒飯、ラーメンを注文しました。

・醤油炒飯の大盛り
・大焼き餃子6個
・特製 汁なし坦々あえ麺(私)
・汁なし坦々あえ麺の大盛り(バットさん)
・チャーシュー麺(Aさん)

他にも゛悪魔鳥゛と書いて゛ディアボロチキン゛と読む激辛そうなメニューもありました!


焼き餃子、大きくて食べ応えがあり美味しいです!!


また、炒飯はピラミッドみたいな形にして出てきましたが、これはお店の名前が『ちょもらんま』だからかな?
ちなみに、ピラミッド崩したら結構な量がありました。
味がしっかり付いていて、ご飯もベチャッとした感じが無くて美味しかったです。



坦々麺は、辛いといっても唐辛子のような辛さとは、山椒の辛さが効いていて美味しいと思います。
ただ、辛いのが苦手なので、若干味を楽しむというより頑張って食べきる!という感じになってしまいました。



坦々麺の残り汁(汁なしですが・・・)にご飯と生卵を混ぜて食べると美味しいと書いてあったので、そちらも試してみましたが、確かに味がまろやかになって美味しかったです。





後、こちらはバットさんが食べていた”汁なし坦々あえ麺の大盛り”です。
特製のほうだと、チャーシューやキャベツが付いているようです。


ちなみに、昔は坦々麺を天秤棒で担いで売っていたらしく、昔は坦々麺といえば汁なしだったようです。
と、マツコデラックスが出ているたテレビで言っていましたφ(.. )

確かに『担ぐ』という漢字が使われてるんですね、知らなかったです。



関連ランキング:餃子 | 馬喰町駅馬喰横山駅東日本橋駅

0 コメント: