2010年10月24日

年賀状作成のプリンタ選び

嫁さんのパパに少し前は、パソコンを探してくれと頼まれましたが、今度は年賀状を印刷するプリンタを探してくれとのこと・・・

ということで、どのプリンタが良いか検討しなければいけなくなりました。
検討する際の基準は、
・コピー機能やスキャナ機能は使う?
・CDやDVDのラベル印刷は使う?
・無線LANでの印刷はしたい?
というところでしょうか?


ただ、嫁さんパパからは「エプソンの方が赤い色が綺麗に出るからな~」と言われました。
ちなみにうちは、前にEpsonを使っていて、Canonに切り替えたのですが、
素人目にはそこの違いがわからなかったです。

一応、伝えたのですがコピーやスキャナも付いている複合機が良いとのこと。
また無線LAN対応は、どうするか聞いたところあった方が良いと。

調べたところ、Epsonだと「Colorio インクジェット複合機 EP-803A」が良さそう。

EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-803A 有線・無線LAN標準搭載 カンタンLEDナビ搭載 前面二段給紙カセット


一応、Canonのもの探してみましたが、「PIXUS インクジェット複合機 MG6130」というのが人気みたいです。

Canon PIXUS インクジェット複合機 MG6130BK

個人的には、どちらも機能面では違いが無そうなので選ぶとしたら、Canonの方だけど、
事前にEpsonの話をされていたので、そちらをすすめてみようと思います。

もう、年賀状の季節ですねー!!
うちも、そろそろ考えないとです。


0 コメント: