2010年10月9日

ラーメンつけ麺麺喰屋澤@水天宮

食べログでラーメン屋さんを探していたら、水天宮に新しいお店がオープンしてました!



場所は少しわかりづらいのですが、水天宮の交差点を茅場町方面に進み、ミニストップ辺りを左手に入って少し行ったとこです。

お店の看板が明るいので、夜ならすぐわかるかも!?




店に入ってすぐ左側に券売機があり、醤油ラーメン、塩ラーメン、胡麻ラーメン、坦々麺と種類が色々あり何にしようか迷います。。



店内は、ラーメン屋としては少し小洒落た雰囲気です。座席は、コの字のカウンター席のみでした。


券売機の写真だとわかりづらいと思うので、席にあったメニューの写真を撮っておきました。
こちらは、メニュー右側のラーメンのメニューです。


こちらは、メニュー左側の飯系メニューです。


迷った結果、塩ラーメン&チャーシューマヨご飯にしました。
食券を渡す際に大盛りにするか聞かれ、迷わず大盛りにしちゃいました(゜▽゜)

塩ラーメンのスープは、「やまらぁ」のようにといえばイメージできると思うのですが、濃厚で少しドロッとした感じなので麺に良く絡み付きます。


チャーシューマヨご飯は、その名の通りです。
味に変化が欲しい方は、スープを少しかけて食べると良いかも。





ちなみに、胡麻ラーメンってどんなのだろ???
今度行ったら、醤油ラーメンも食べてみたいけど胡麻ラーメンが少し気になります。

若干、人形町から行くには距離がありますが、また行ってみたいと思います。



麺喰屋 澤 水天宮前店ラーメン / 水天宮前駅茅場町駅人形町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 コメント: