2010年10月5日

麺屋武蔵 神山@神田

神田駅近くにある武蔵系のラーメン屋さん「麺屋武蔵 神山」に行って来ました。

過去に御徒町と上野の間ぐらいにある、「麺屋武蔵 武骨」には行った事があり、あのチャーシューとガツンとくる感じにドキドキです。

お店の外観は、一瞬「ラーメン屋さん???」と思うような感じ女性でも入りやすそうな感じです。
店内もこぎれいな感じで、素敵です。

ということで、もちろんチャーシュー麺に迷わずいきました。

麺の湯きりもチャーシューをでっかい包丁でドンッドンッとやっているのは武骨と同じですね。

こちらが、チャーシュー麺!!!!
チャーシューの分厚さがヤバイです。


少しチャーシューの向きを変えてもう1枚カシャッと撮ってみました!



やっぱ、柔らかくチャーシューすごいです。
完全にチャーシュー目的です。はい。

ちなみにチャーシューを食べているとき、
 1枚目は美味しくいただけるのですが、
 2枚目もまだ美味しくですね。
 3枚目ぐらいから、しんどくなってきて、
 4枚目で、が、がんばれ!!!
という感じですね。

まぁ、残すのは嫌いなのでちゃんと完食しましたが、食べ終わったら少し気持ち悪くなるので二人で行って分けたりしないときついかもしれないですね。



関連ランキング:ラーメン | 神田駅新日本橋駅淡路町駅

0 コメント: