2010年10月1日

鳥一代@田町

田町でボーリングの後、焼鳥とレバ刺しが食べれるお店ということで「鳥一代」さんに行ってきました!


いつも何を食べたか忘れてしまうのでメニューをパシャリとしてきました。







まずは、たまにはサラダを食べよう!ということで、『水菜と油揚げのさっぱりサラダ』。
油揚げが少しカリカリして、意外に水菜のシャキシャキ感と合います。


続いて、鳥の『濃厚 レバ刺し』です。
こちらは、とても柔らかく口の中でとろけて美味しいです!
ただ、後味がレバー独特のねっとりするようなペースト感が残るので、焼いたレバーはダメだけどレバ刺しは大丈夫というような方には少し多めにニンニクとしょうがを盛った方が良いかもしれません。


こちらは、焼き鳥の盛り合わせ。


続いて続いて、『炎のキムチチャーハン』。
こちら、想像以上に辛かったです。ただ、目玉焼きと一緒に食べれば辛さもまろやかになます!



最後に『参鶏湯』です。
スープには白と赤があるのですが、辛いのが苦手なメンバーもいたので白スープにしました!
店員さんが最初に崩してくれるので、そのあとは自由に食べて大丈夫です。

味は参鶏湯をあまり食べたことが無いので本格的かとかはわからないのですが美味しかったです。
あっ、10時間煮込んでいるようで、骨まで食べれました!

ちなみに、結構なボリュームがあり、確か3〜4人前って書いてあった気がします。


注文してからは5〜10分ぐらいで出てくるので好きなタイミングで頼んで大丈夫です。
実はこのお店は、参鶏湯がオススメらしく壁にも゛当店イチ押し゛と張り紙がありました!





関連ランキング:居酒屋 | 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅

0 コメント: