2010年10月21日

べったら市@人形町〜小伝馬町

会社の近くで開催されているべったら市に昼&夜行ってきました。


実はべったら漬けしか売っていないものと甘くみてました(>_<)


行ってみると、焼きそばやタコ焼き、色々な屋台がありました!


いつもは、夜に人通りが少なくてさびしい通りが屋台と提灯と人で溢れてました!!

お昼には、
・中華シャーピン
・ケバブサンド
・トッポキ
・ベビーカステラ
を食べました。


何気に初ケバブ!

ビックリしたのが店頭でクルクル回って焼かれているお肉を削いでくれるのかな〜って思ってたら、大きな炊飯器をパカッと、、、

中から保温されていたお肉が…

少しガックリですが、マヨネーズいっぱいかけてとお願いしたら、お肉もいっぱい盛ってくれました♪

そして、シャーピンなる食べ物も初です。

モチモチした生地に餃子の餡のようなものを入れて、丸めてポイッと鉄板に載せて、少し焼けたらヘラで潰して平らにしてじっくり焼いてました。

おやきみたい??
食べたら、一言でいうと゛餃子゛ですね。

ただし、皮が少し厚くてモチモチ感は、こちらのほうが良いかも。
少し脂っこかったけど、意外に美味しかった。


あっ、ベビーカステラも初だった…

前から屋台を見る度に良い匂いしてるなぁ〜と思ったげど、遂に買いました。

想像通り甘めで、カステラというほどシットリ感は無いけど、これは屋台ならではという感じですね。


夜は、何食べたっけ、覚えている限りでは、
・豚玉
・ベーコン串
・焼鳥
・大判焼き
かな〜。


けど、こういったお祭り気分なところには随分と行って無かったけど色んな屋台があるもんですね。

特にB級グルメのシロコロや富士宮焼きそば等、中でも初めて見たのが゛ラーメンバーガー゛です。

少し興味はあったのですが、お腹いっぱいだったので断念しました(´〜`;)


そういや、お昼にブラブラしてたら、魔王が500円と!!!激安です!!!

と思って夜探しましたがどこにあったかわからず飲めなかった(T_T)


ただ、富乃宝山が500円だったので、そちらに行きましたが、おじさんサービス満点でなみなみとついでくれました。


今まで、人形町で働いていて、こんなイベントがあること知らなかったです!!

来年も行けるかな〜\^o^/

0 コメント: