2010年10月22日

室壱羅麺(ラーメン)@日本橋

会社帰り、滅多にというか全然行かない日本橋にあるラーメン屋さん『室壱羅麺(ラーメン)』に行ってきました。


夜の日本橋は、人通りがそこまでないのですがお店は混んでました。


4人で行ったのでテーブル席が良いな〜と思ってお店に入ろうとしたら店員さんが出てきました。

店員「カウンターで良いですか?」
私「テーブルが良いので待ちます。」
店員「他のお客さんは今食べはじめたばかりなのですぐに空かないので待ちになりますが良いですか?」
私「待ちます!」

というやり取りの後、5分も待たずにテーブル席が空きました…

あれっ??かなり早く空いたなと思いながら店内へ。


店内は明るく脂っこい感じも無く、ラーメン屋としては綺麗です。


注文は、入ってすぐ左手に券売機があるので、そこで食券を買うシステムです。


今回は、初来店ということでお店の名前と同じ具の全部乗せの「室壱羅麺」(900円)にしました。


スープは豚骨をベースに魚貝系を合わせたダブルスープらしく、濃厚で美味しかったです。



関連ランキング:ラーメン | 三越前駅新日本橋駅日本橋駅

0 コメント: