2010年10月14日

割烹登仙(とうせん)@人形町

人形町の街中にある「登仙」(とうせん)というお店に行ってきました。

お店の名前からして中華かな~って前々から思っていましたが、メニューを見ると丼物やきしめんなどがあり和な感じです。


夜のメニューには鳥すきもあるみたいで、ちょっと興味ありです。
お店は地下にあるので階段を降りていきます。


店内はテーブル席と奥に座敷がありちょっとした宴会もできそうな感じでした。




今回、メニューを見てきしめんか少し迷ったのですが、「特別丼」と書いてあったので穴子丼にしました。
にしても、人形町界隈では比較的安い値段設定ですね。



穴子丼は美味しかったのですが、少しご飯が柔らか過ぎて下の方がベチャッとしていました。
また、天ぷらは衣もサクサク感が無かった点だけが少し残念でした。




後から気が付いたのですが、生卵がサービスで出てきます。
ガッツリ食べたい方は定食にしてTKGを楽しめますo(><)o

今回、私も穴子丼の最後に少しご飯残して、TKGやりました♪


夜の鍋が食べてみたいお店です。
今後、夜に行く機会があれば記事書きます。

0 コメント: