This is default featured slide 1 title

Go to Blogger edit html and find these sentences.Now replace these sentences with your own descriptions.

This is default featured slide 2 title

Go to Blogger edit html and find these sentences.Now replace these sentences with your own descriptions.

This is default featured slide 3 title

Go to Blogger edit html and find these sentences.Now replace these sentences with your own descriptions.

This is default featured slide 4 title

Go to Blogger edit html and find these sentences.Now replace these sentences with your own descriptions.

This is default featured slide 5 title

Go to Blogger edit html and find these sentences.Now replace these sentences with your own descriptions.

2010年11月30日

やきとん元気@秋葉原

秋葉原でオーバー30が4人集まって飲む!ということで、
それに相応しい雰囲気のお店を探して行ってきました!

やっぱりサラリーマンとしては、こういう味のある感じのお店に行ってみたいです。


店内は思ったより広く、そして混んでいます!!
厨房では、忙しそうに串ものを焼いたり、飲み物を作っています。

そうそう、店員さんノリが良く元気で楽しかったです。


こちらは、メニューです。
串ものがメインで色々な種類があります。


まずは、気になるメニューの「元気玉」です。
何だろうと思ったら、大きなシュウマイみたいなものが出てきました。
大きいと視覚的にうれしいですw


こちらは、つくね・はつとあとはコロテツです。
ごめんなさい、合っているか自信が無いです。。



こちらは、ねぎ間です。



焼酎(大)というのがあったので注文してみたら。。。。
ジョッキできました!!!!

さすがに、これ1杯で酔いつぶれちゃいそうです。









ジョッキの焼酎ロックをやっとの思いで飲み終えたのですが、
やさしいバットさんが、今度は焼酎水割りの大を注文してくれました。

嬉しくて涙でそうです><


全体的に価格もお手ごろで気軽に飲みに行くには良いです。

女の子でも、こういうところ行く機会無いと思うので、行きたいという女性がいれば連れて行ってあげれば楽しめると思います。



やきとん 元気 焼きとん / 岩本町駅秋葉原駅馬喰町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

清寿軒@人形町

人形町では、とても有名などら焼のお店「清寿軒」です。

場所は、人形町交差点から日本橋方面へ進んで行くとセブンイレブンがあり、その先の西鉄インというビジネスホテルを右手に入るとすぐにあります。

今回食べたのは、「小判どら焼き」です。


甘さ控えめですが、あんこがタップリとボリュームがあり、あふれ出しそうです。



(2010/12/27追記)
気がついたら、販売する店舗が移動していたんですね。
場所は、とんかつ衣浦のある十字路の一角にあります。

いつも差し入れで貰ってばかりでぜんぜん気がつきませんでした。。。

前の建物も良かったけど、かなり綺麗になってますね。


こちらは、ショーケースです。



ショーケースの左下に何か賞状みたいなものがある!
と思ってよく見たら食べログからの2009年ベストオブスイーツの賞状でした。



清寿軒 和菓子 / 人形町駅小伝馬町駅三越前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

和食さと 墨田堤通店◎東向島

両親が実家からやってくるので、どこかご飯にでも。

ということで和食のお店「さと」にやってきました。
初めて名前聞きましたが、チェーン展開されていそうな雰囲気です。

ちなみに、ここは駐車場が常に空いていて使うには便利な場所です。

本日の日替わり抵触は、「鶏の照り焼きと春巻」のようです。


席は、オープンのテーブル席と、奥の方に半個室(詰めれば6人ぐらい入れます)になっている席があります。
写真は、半個室の席の写真です。


メニューは、色々とあるのですが写真は揚げ物系のページです。
他にも鍋焼きうどんなど色々ありました。


今回は、「かき揚げ丼」にしました。
大盛りにしたせいか、メチャクチャ量が多いです。

かき揚げ丼は、大きい割りにペロリと食べれるところと大きくて胃がもたれるところにわかれますが、ここのお店はどちらかというと後者に該当します。

母親と嫁さんは、3分の2ぐらい食べて残してました。。。

嫁さん曰く、浅草の良いところで食べた時は、もっとかき揚げが大きくても
意外とあっさり食べれたのに、ここのは胃がもたれて全部食べるがしんどいとのこと。


こちらは、「牛すきうどん鍋定食」です。
おいしそうです。


ちなみに、キッズメニューもあります。


こちら、ハンバーグのキッズメニューです。


和食さと 墨田堤通店 (レストラン(その他) / 東向島駅鐘ケ淵駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

リングにかけろ1~黄金の日本jr.編~ ビック中のバーダブル揃い

ビック中にいきなり1確目!

====⇒


こちらが、そのときの動画。




ビック終了後は、2人???
あれっ、前のビックの状態から人数変わってない。。


恐らく、リュウジでストックされていたのでしょう。
途中から台枠が赤くピカピカとっ(>_<)


何か凄い悔しいのですが、999ゲーム!
あと1ゲーム欲しかったな。。。


リングにかけろ1~黄金の日本jr.編~ 1ゲーム連はART確定?

投資1Kでいきなり1確目をゲット!!



その後、ビック中の何も引けずにガッカリと思ったらビック後1ゲーム目にエイリアンが出現!!
なんと1ゲーム連です!!


せっかくなので、少しアップにしておきます。


ビック中に1回だけバー揃いを引いちゃいました。
結構な確立でARTってゲットできるもんですね。


ビック中に1回だけバー揃いを引いたけど、ボーナス後には2人!?
もしかして1ゲーム連でARTをゲットしてたのかな!?



究極攻略カウンター勝ち勝ちくん3.0W

白夜書房
売り上げランキング: 525

目利きの銀次がオープン@南千住

今日、帰り道にとおりかかったら明日11月30日のオープンみたいです。
サンクスの跡地に何ができるかな〜と思ったらあっという間にお店ができちゃいましたね。


明日オープンなので、夜遅くまで作業されていました。


誰か一緒に行く人がいれば行ってみたいな〜(((・・;)

2010年11月29日

コンビニ限定 冬季限定ハーゲンダッツ

近所のコンビニに帰り道寄ってみたら、コンビニ限定のハーゲンダッツ発見!!

「ショコラレーズン」と「ショコラストロベリー」です。


つい限定という誘惑に負けて買っちゃいました(>_<)

Chromeのエラー画面が可愛い件

開きっぱなしのブラウザでiGoogleのタブを開いてみたらエラーの画面になってました。

一瞬、違うタブを開いたかなと思ったのですが、Chromeのエラー画面のようです。
機械的な感じではなく、可愛い感じです。


ちなみに「詳細」のリンク先は、以下の通りでした。
http://www.google.com/support/chrome/bin/answer.py?answer=95669&hl=ja

2010年11月28日

緑色のポストって珍しいよね!@人形町

人形町の駅から小伝馬町の方面に少し歩いたところに変わったポストを発見しました。

場所は、ドラッグストアのパパスのちょっと先辺りです。

ちなみに、普通に使われているようで現役でした!

GalaxySをゲットしました\(^-^)/

金曜日に少しフライング気味に秋葉原のヨドバシの行ってきました。

そうしたら、入荷が土曜になるけどキャンセルの分があり予定より1日早くGalaxySがゲットできました(^o^)/~~

使い倒します!




超カンタン!GALAXY S―Google「Android2.2」をトコトン使い倒す! (I/O別冊)
東京メディア研究会
工学社 (2010-11-05)
売り上げランキング: 4567

2010年11月26日

九州じゃんがらラーメン@日本橋

今回は、少しダイエットがてら人形町から歩いて日本橋のじゃんがらラーメンまでいってきました。



色々メニューあります。
油そばもあるみたいです、残念ながら日本橋ではやってなかったです。

秋葉原でやっているようなので、今度チャレンジしてみたいです。


テーブルの上のは色々あります。


こちらは、紅しょうがとからし高菜


店内は、カウンターメインでテーブル席は1つだけです。
ただ、回転が早いので少し待てばテーブル席にも座れます。


「こぼんしゃん」を食べました
もちろん、全部乗せです。


替え玉は、ノーマル(150円)のものとチャーシューが3枚つく「替え玉セット」(200円)があります。


九州じゃんがららあめん 日本橋店ラーメン / 日本橋駅三越前駅茅場町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

リングにかけろ1黄金の日本Jr.編〜その7 無限ARTの動画

キリン柄のグローブゲット後に無限ARTをゲットした動画です。

リングにかけろ1黄金の日本Jr.編〜その6



とりあえず、600回転ちょいの台があったので適当に打ち始めました。
菊姉のドアップです。

820回転目ぐらいにキリン柄のグローブ2つゲットヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
激熱です。

もちろん、1つ目のキリン柄グローブで無限ARTに入りましたw
無限ART突入時の動画はこちら

あぁぁぁ・・・
たった、38枚しか取得できず。。。
残念すぎます。

まぁ、ビックだったからね。。。
本日、初ボーナスゲットです。

これって初めて見る目だけど、熱いのかな?
ダメっぽいね。

その後にバー揃いきました。

おぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!
なんと、1回しか揃ってないのに何でこんなに沢山いるの!?!?!?
めちゃくちゃビックリです!!!

その後も2つ目のキリン柄の無限ARTが続きます。

押し順がナビされないでベルが揃った!!
これはレアなんじゃない??

押し順なしのベルの後に来ました!
やっぱレアだったっぽいです。

本日2回目のボーナス!
順調ですw

そして、またもやバー揃い!
「好機」って出たけど、継続率が良いのかな。

けど、人が増えてない・・・

そして、順調に負けていって憎たらしい顔きました><
全然、継続しないのでほぼストレート負けですね。。。

まぁ、そこそこ出たから良いかっ(*´∀`)ノ

もう辞めようかな~と思っていたら、
本日3回目のボーナスゲット!
ビックです。

3連続でバー揃いです((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!
ヒキ強すぎじゃないですか!

ん~、1人だとサビシイ。。。

やっぱ、継続しないで憎たらしい顔きました。。

30ゲームって泣けるよね。。

「リュウジ良いもの見たなっ!」というセリフが聞こえたと思ったら・・・
1確です!!!

流石に4連続でバー揃いは達成できず。
残念でした。