2010年11月20日

浜そば@湯島

湯島にある油そばのお店です。

お店にカウンターのみで、今まで立ち食い蕎麦のお店だと思ってました…
お店の方、ごめんなさい。。

ちゃんと見たら、”油そば専門店”と書いてあります。



お店のスペースと同じぐらいの入り口です。
恐らく、話しながら歩いていたら簡単に見逃してしまうと思います。


店内は、カウンター席のみで大勢は入ることができません。
入ってすぐ右手に券売機があり、店内に入ったらこちらでチケットを買って店員さんに渡します。


メニューは、「浜そば」「浜辛そば」の2種類がメインで量は「並」「大盛り」「W盛り」の3種類があります。


トッピングは色々とありますが、迷ったら全のせにしても良いかな。


店外にトッピングの内容が出ているのですが、以下のようなものがのっています。
・水菜
・ザーサイ
・メンマ
・ネギ
・鳥の照り焼き




今回は、油そば大盛り肉増しの半熟たまごです。
食券を店員さんに渡して少し待てば出てきました。




食べ方が壁に書いてあり、酢とラー油を2周ぐらいかけてから、掻き交ぜてパクリ。
ネギと酢の感じが好きです。



温玉のトッピングをして食べると少しまろやかになり美味しかったです。



油そば専門店浜そば 本店ラーメン / 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 コメント: