2010年11月15日

我流坦々麺竹子@湯島

先週の金曜に湯島に行った際に行ってきました。
自社の懐かしいメンツが集まっての久しぶりの飲み(より食い?)会でした。

このお店は、会社の先輩が好きらしく良く来るみたいです。
もしかしたら”竹子”という名前を呼ぶのが好きなのかもしれないけど。。。


場所、湯島の天神下交差点を松坂屋方面ふ進みドンキのちょい手前ぐらいの場所にあります。
ちなみに、ここって3,4年ぐらい前にイカ焼きのお店あった場所ですね。

こちらは、メニューです。



飲み物メニューもせっかくなので写真撮っておきました。


こちら、水餃子。
周りはモチモチ感が若干弱いかな、中もジューシー感が無くイマイチかも。


ショウロンポウ。
こちらは、食べようと思って持ち上げたら既に穴があいてしまっていて
肉汁がジューワーっとなるかは不明でした。


こちら、焼餃子。


こちらは、ネギサラダ。
中にパリパリっとしたもの(玉ねぎ?)が入っていて、意外に美味しかったです。


最後に、お店の外に焼き飯はじめましたと書いてあったので
せっかくなのでチャーシューチャーハンを食べてみました。


多分、会社の人たちとまた行くと思います。

0 コメント: