2010年11月18日

中華創作料理黒門市場@湯島

今週も湯島に行く予定があったので帰りに軽くイッパイ行ってきました。

行ったお店は、湯島の天神下交差点を秋葉原方面に進み、1つ目の信号(角に風神があるとこ)を左手に曲がると、ちょっと先に看板が見えてきます。

お店は地下にあるのですが、広いです!!
軽く20人ぐらいは入る個室もあり、会社の宴会にも使えそうです。

今回は、平日&夜遅くという条件で行ったので比較的空いていました。

食べたのは、
海鮮チヂミ
酢豚
エビマヨ
棒々鶏
焼餃子
エビ餃子
小籠包
カニチャーハン
などなどです。
どれもリーズナブルで楽しめます。

ちなみに、有名な話だけどタラバガニは名前に゛カニ゛って付くけどカニではないの知ってますか?
じゃあ何なの?
って思ったりますが、生物学上は、ヤドカリの仲間になるんです。
あと、どうでも良いけど今だに食べるラー油を知らない後輩がいました…



黒門市場 焼き鳥 / 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

0 コメント: