2010年11月13日

麺屋武蔵武骨@上野

久しぶりに湯島に行く用事ができたので、せっかくだから上野・御徒町界隈のラーメンが食べたい!!

ということで、久しぶりに武骨のに行って来ました。


19時前ぐらいにお店の前に着いたけど金曜だからか、タイミング良く待たずに入れました(>_<)

今回は『黒武骨味玉ら〜麺』にしました。


相変わらず真っ黒なスープに覆われていますが、その下は白濁とした魚介系のダシが効いた豚骨スープです。
また、とろけるような大きなチャーシューは味が染みていて堪らないです。

ここのチャーシュー大好きです。


ちなみに、チャーシューを大きな包丁でドンッと切るパフォーマンスは無くなってましたね。

普通に一切れづつになったチャーシューをラーメンに乗せてました。

まぁ、こっちの方が味が染みていて美味しいです。

上野・御徒町は、あまり行ける機会なくなって来たけど
武骨はまた行きたいお店のうちのひとつです。

0 コメント: