2010年11月15日

つくし@人形町

今日は魚料理が食べたい!!
という気分だったので前から気になっていたお店に行ってきました。

場所は、人形町の少し路地の中に入った場所にあります。
説明が難しいのですが、衣浦のトンカツ屋さんから見て右斜め前(公園の前と言った方がわかりやすい?)です。


お店の外にランチメニューが掛けてあり、焼き魚や煮魚、あとカレーにイクラ丼があります。


お店は、1階がカウンターとテーブル席、2階が座敷です。

窓側の席の写真は、食べ終わった後の状態で申し訳ないのですが、
窓から公園が良く見えました。

寒くなってきたけど、公園の木はまだ青々としてました。
もう少しで良い色になりそう。



今回は焼き魚のサバを注文しましたが、脂がのっていて旨いです!
ちなみに、サバはダイエットにもお肌にも良いらしいです。


ご飯は、お願いすれば大盛りにしてくれるのですが、このボリュームは嬉しいです。
一緒に行ったAさんのご飯と比較写真撮ってみましたが違いわかりますか?


あっ、若干お味噌汁はしょっぱかったかな。

店員さんはおじいさんとおばあさんだけで、とても感じの良い方でした。

たまに魚料理が食べたい時にお勧めです。



つくし 割烹・小料理 / 人形町駅三越前駅小伝馬町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 コメント: