2010年11月23日

沖縄料理あちこーこー酒場合家@人形町

今日は、ランチに゛タコライスが食べたい゛ということで沖縄料理のお店「あちこーこー酒場合家」に行ってきました。

場所は人形町の交差点から浜町方面へ向かい、1つ目の信号がある交差点(通りで言うと2本目)を右手に曲がり、すぐ左手の車が入れない細い路地に入った先にあります。



ランチには、お弁当メニューと店内メニューがあります。

残念ながらタコライスはお弁当メニューになるため、店内で食べられませんでした。
ただ、角煮好きのためのラフテーの丼ものがあったのでそちらを注文しました。
大盛りにできたので迷わず大盛りにしました(^O^)/


店内は、テーブル席と奥に座敷(4人席と6人席)があります。
今回は奥の座敷に案内していただきました。


そういや、変わっているんですが、このお店は料金が前払いです。
せっかくなので店内でもメニューの写真を撮ってみました。




注文して少ししてから出てきましたが、ラフテーは柔らかく何より分厚くて食べ応えあり、味がしっかりと付いていて美味しいです。
ちなみに、大盛りはかなりの量でお腹一杯になりました。

あと、レンゲが一緒に出てきたのですが、底が深く厚みがあるため食べづらかったです。
まぁ、箸もあるので、そちらを使えば問題無いんですけどね。。




場所がわかりにくいのか、細い路地に入るところに看板があります。
このお店に行く際は、この看板をさがしてみてください。



あちこーこー酒場 合家 沖縄料理 / 人形町駅浜町駅水天宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 コメント: