2010年11月21日

焼き小籠包の永祥生煎館 上野店@御徒町

前から気になっていた御徒町の焼き小籠包のお店に行ってきました!!




行った時間が遅かったせいかお客さんは帰る準備していた1人だけ。
ということで、貸し切り状態!


焼小龍包は6個と4個から選べます。
今回は、6個を注文。



金曜の夜だし、ビールでも飲みながら焼き小籠包をいただきました( ^^)Y☆Y(^^ )




焼き小籠包は、中の汁が熱々なので少し破ってから汁を飲み、ガブリと食べます。
最初は甘くみて、そのままガブリといったら、見事に゛アチチチ!゛となりました…
汁がジュワーとなり、底の焼きの部分がカリカリしていて美味しい!
と思って食べていたら、何だかネバネバ感がある??
焼いているからかな、このネバネバ感はイマイチでした。



食べ終わって外に出るともう鉄板とかを中に片付けてあったので
本当にギリギリだったみたいです。

ネバネバが微妙だったので、次に行くかは微妙です。

0 コメント: