2011年4月4日

日本ガストロノミー研究所 シェ・リュイ@浅草の松屋

浅草の東部線に乗る前にぶらりと松屋に行ってきたら1階の東部線のエスカレーター横でスイーツが売っていました。


写真は、桜のモンブランですが甘すぎず食べやすいですね。

重たくないので、軽く食べれちゃいます。


モンブランの周りは、桜のクリームで、中には生クリームとイチゴっぽい甘酸っぱいジャムみたいなものに、一番下はクッキー生地です。



ただ、後から気が付きましたが、聞いたこと無いお店だなぁと思い、ラベルを見てみましたが、ガストロノミー研究所ってなんだろ??

後で調べてみよーっと♪


調べてみたら、昭和46年から7名で開始して、今では250人もの社員がいるしっかりとした会社でした。

名前が研究所だと、お菓子というイメージが沸かないから、なんだろう???って思ったけど味覚の文化を語れる集まりにしたかったという意味も理解しました。

0 コメント: