2011年9月28日

とんかつ 檍(あおき)で特上ロース@蒲田

蒲田には、とんかつの有名店「丸一(まるいち)」というお店があります。
そこと同じお肉の「林SPF」を使用しているトンカツ屋さんの「檍(あおき)」に行ってきました。
こちらのお店は、ランチのみの営業で夕方はやっていないので、ランチ時間をちょっとずらして行くのがお薦めです。
お値段的には、丸一より安いのですね。
丸一だと、上ロースで1,500円ですが、檍だと1,200円です。
そして、特上ロースが丸一だと2,500円ですが檍だと1,500円です!!
ただ、ダイエットということで、上ロースにしましたが、あれっ一緒に行ったメンバー達から「特上っ!!」というオーラを感じたので特上ロースいっちゃいました(^-^)
丸一より脂身は多いけど、特に臭みも無く旨味があって好きです。
ただ、貼り紙に書いてありましたが、端の方は火が通っているのですが真ん中の方は確かにレア部分あります。
こちらに関しては、好き嫌いが別れそうですが、生肉のムニムニした感じっていうのかな、それが嫌いとまではいかないけど、それよりかは端の火が通っている方が美味しかったです。
こちらは、丸一並ぶこととCPを考えると「あり!」です。
ということで、また行きたいお店ですね。
次回は、ロースかカツカレーにしてみたいと思います!

0 コメント: