2011年2月26日

曇天で塩ラーメン@馬喰横山

馬喰横山の駅から近くにある曇天というラーメン屋さんに行ってきました。

こちらのお店は、神田にある麺屋そらの系列というんですかね、関係があるお店です。

少し変わっているのは、店員さんが女性だけです。

もちろん、厨房に立っているのも女性です。しかも、店長と書いてあったと思います。

今回、新しく塩ラーメンが出たとの噂を聞いて早速、味玉入りで注文してみました。


前にも、限定で塩トンコツをやっていたような気がしたけど。少し記憶が曖昧です。

味は、サッパリとしていた少しクリーミーな感じの塩です。

ただ、塩っ気がもう少し欲しい。


と思ったら、塩っ気が足りない人用に備え付けで、塩ラーメン用に岩塩がおいてあります。


ちなみに、ガンガン入れるとしょっぱくなるので注意しましょう。

私は入れすぎてしょっぱくなりすぎました・・・

0 コメント: