2011年2月22日

つけ麺もといし@新日本橋

今日は、いつもより少し遠いところ新日本橋のラーメン屋さんに行ってきました。


店内は、1階がカウンターで2階にテーブル席があります。


メニューは、つけ麺と餃子がドドンと。


あと、辛いのもあるみたいなので辛いのが好きな方には良さそう。


ちなみに、おつまみがいっぱいありました。


あと、ドリンクメニューもいっぱいあります。
ここは、夜に来ても楽しそうです。


今回、あまり食欲が無かったので
頼めなかったけど、肉汁焼餃子も美味しそう。

名前に”肉汁”と書いてある時点で、心が揺れます。


テーブルには、魚節粉があります。
物足りない方用ですね。


あとは、刻んだ玉ねぎと、にんにくチップもあります。


今回、つけ麺の普通盛りに豚ほぐしをトッピングしてみました。


麺は、歯ごたえがあってプリップリです。


濃厚な魚介のドロっとした汁は、豚ほぐしと激しく絡み合って
食べ終わることには、麺と一緒に汁までなくなっていました。

途中で玉ねぎも入れてきましたが、これがシャキシャキして良かったです。

0 コメント: