2011年2月1日

沖縄台所 くわっちー家@人形町

人形町の堀留町の交差点から日本橋方面にちょっと進むと沖縄料理のお店に行ってきました。



店内に入ってすぐ右手におきなわお土産市場ということで沖縄のお土産が買えるみたいです。



ちなみに限定Tシャツも売っています。


ゴーヤも売っています。

私はゴーヤ苦手なので、まったく欲しいと思いませんが好きな方は喜びそう。


海ブドウの水槽もあります。


ちなみに、スパムやA1ソース。
A1ソースは、沖縄でステーキソースといったらこのソースらしいです。

沖縄のステーキ屋さんにはテーブルに置いてあるみたいですがどんな味だろう?



店内はオープンな感じでテーブル席と座敷がありました。


ランチメニューは、こんな感じで沖縄料理らしくソーキそばや沖縄そばにタコライスとなっています。


けど、気になったのは端っこの棚に飾ってある泡盛の数々。
夜に来て、飲んでみたいです。


テーブル席には、備え付けで島唐辛子が置いてあります。
これ沢山のんだら酔っ払いそうだけど、辛そうですね。


今回は、タコライスの大盛りにしちゃいました。


上からだとわからないと思うので横からも写真を撮ってみました。


ちなみに、ランチタイム禁煙です。
こういうの当たり前だけど、大切ですよね。

0 コメント: